人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトでG


よろしく
by 4wp2ma

カールフォンオシーツキ


カールフォンオシエツキー(1889年10月3日 - 4 05 1938)急進的なドイツの平和主義者だった。彼は大逆罪とスパイ活動の1931年に空軍を再構築し、ベルサイユ条約のドイツの違反容疑での出版詳細が有罪判決を受けたが、ソ連の空軍と訓練のパイロットの前身となった。 1990年には彼の娘、ロザリンデフォンオシエツキーのPalm、手続の再開を呼びかけたが、判決は、連邦裁判所が1992年には、最終的は決定を支持した。オシーツキ論議を呼ぶ[1] 1935年のノーベル平和賞を授与された。
目次
[非表示]

* 1略歴
* 2参照
* 3さらに読む
* 4外部リンク

[編集]略歴

オシーツキハンブルクでは、カールイグナティウスフォンオシエツキー(1848-1891)、上部シレジアからプロテスタントとロザリー旧姓Pratzka、敬虔なカトリック教徒は、カールの修道士になることを望んだの息子として生まれた。彼の父親は弁護士で上院議員の事務所で速記者として働いたが、ときにカールが2歳で死亡した。カールは、カトリック教会のクライネミシェルハンブルクで1889年11月10日と、ルーテルHauptkirche聖ミカエリスで1904年3月23日に確認した上で洗礼を受けた。

彼の失敗は彼の記事を初め、モータリゼーションの問題を演劇批評フェミニズムに至るまでのトピックとのよくない生徒は、ドイツの中等学校、オシーツキジャーナリズムの仕事に着手することに成功した、仕上げにもかかわらず。彼は後にウィリアム2世の下でドイツ帝国の最後の年の間にドイツの軍国主義に反対の立場を、早ければ1913年、平和になることを、彼を主導した。彼はモードリッチフィールドウッド、マンチェスターの婦人参政権論は、イギリスの植民地時代の役員の娘とハイデラバードでインドの王女の壮大な娘として生まれて結婚したこの年。彼らは、娘1人、ロザリンデていた。ワイマール共和国(1918 - 1933)、彼の政治的な論評の年の間に彼の民主主義の熱烈な支持者であり、多元的な社会としての評判を得た。また、彼はドイツ平和協会(ドイツ Friedensgesellschaft)の秘書となった。 1927年に彼はエディタで定期的に Weltbühne Dieの責任者としてクルトトゥホルスキーへの後継者となった。 1932年に彼は、ドイツ共産党とソ連の実際の政策は依然として評論家はドイツの大統領選へのエルンストテールマンへの立候補を支持した。

オシーツキ長年のときに、1933年1月、アドルフヒトラーを首相に任命されたナチスドイツの独裁を始めたの定数の警告の声されていた。その後も、オシーツキ1人は、ナチス党に反対する発言を続けて公人の非常に小さなグループだった。 2月28日1933年、帝国議会の火災の後、彼は逮捕され、いわゆるシュパンダウ刑務所で保護されるで開催された。ヴィルヘルムフォンSternburg、1つのオシーツキの伝記、surmisesている場合のオシーツキていたが、さらに数日いたが、彼は確かに作家の人々の国に逃避して多数参加しているだろう。要するに、オシーツキこれでは、ナチスの不要な政治的反対派の国リッディングについて行くと速度を過小評価。彼はその後、オルデンブルクの近くの強制収容所のカザフスタンEsterwegenでは、他の陣営の間で拘束された。
カールフォンオシーツキ記念ベルリン地区にパンコフ

名声をオシーツキの国際的な上昇は1936年にときに、すでに扱われてされていない深刻な結核に苦しんでいた彼は、1935年のノーベル平和賞を受賞されました。政府はこの問題を回避することができませんでしたが、彼らは今、彼はオスロへの賞金を受け取るに行くことが、彼のリリースを拒否した。市民的不服従の行為で、オシーツキ病院だから、彼と話していた当局と反対注記発行されたが、彼はドイツVolksgemeinschaft外のドイツ語の人々(コミュニティ)自ら出演希望賞品を受け取ることによって:

多くの検討の後、私の決定は、ノーベル平和賞受賞は、私に陥っている同意してきた。私は進む私には、秘密国家警察の代表者が配置ビューを共有することはできませんので、ドイツ語、社会から自分自身を除外するのを行う。ノーベル平和賞受賞の内部の政治闘争の署名が、国民の間の理解ではありません。賞金の受取人として、私はこのような理解を促進するようなドイツ語私は常に念頭に置いて、ヨーロッパでドイツの正当な利益を負担することに最善を尽くします。

この賞は、非常に辞任する賞委員会のメンバー2人プロンプト議論された。ノルウェーの国王(国王ホーコン7世)氏はされて他のすべての授賞式に出席し、式典をボイコットした。この賞は分かれての公開討論、一般的保守勢力を非難された。主要な保守的なノルウェーの新聞アフテンポステン社説の中でオシーツキ者は、と法律のずっと前からヒトラー政権に来た"違反は、民族や国家間の"恒久的な平和によってのみ達成されることができるメソッドを使用して自分の国"を攻撃した犯人だったと主張した"既存の法律を尊重する[2]。

1936年5月、彼はベルリンでヴェストエンド病院シャルロッテンブルク彼の深刻な結核のためには、送信されたが、ゲシュタポの監視の下で休憩。彼はベルリンでNordendの病院で死亡した Pankowを、警察の留置場はまだで、上の1938年5月4日、結核から、彼は強制収容所で受けた虐待の後遺症で。

1991年、大学オルデンブルクの彼の名誉のカールフォンオシエツキー大学オルデンブルク改名されました。としてオシーツキのケースは、ドイツの裁判所での時間で決定されたこの政治的な発言と見られている。翌年、彼の信念を最後に支持された。
by 4wp2ma | 2010-03-05 05:08
<< カルロスサアベドララマス レガシー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お役立ちリンク集
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
なつメロ
at 2010-10-18 16:53
1つの。R.ラーマン
at 2010-03-16 05:18
ロビーウィリアムス
at 2010-03-16 05:17
Lilウェイン
at 2010-03-16 05:15
ケリーローランド
at 2010-03-16 05:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧